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苦情解決体制

苦情解決体制

当法人におきましては、社会福祉法第82条の規定により、ご利用される方またはご家族の方からの苦情に適切に対応すべく、当法人苦情解決実施要項に基づき「苦情解決窓口」を設置しております。
本年度におきましては次の通り体制を整備しておりますので、苦情のみならず要望等ございましたらお気軽にご連絡ください。
1 法人内部苦情解決体制
  苦情解決責任者
  ・ 松林哲也(統括施設長)

2 苦情受付担当者
  ・ 就労継続支援B型「きすきの里」    後藤美香(管理者)
  ・ 生活介護事業所「ほっとらいふ雲南」  岡田真希(サービス管理責任者)
  ・ きすき居宅介護センター「ひまわり」  三代和宏(サービス提供責任者)
  ・ グループホーム「きすきひまわりの家」   廣野順子(管理者)
 
3 苦情解決第三者委員会
 ・藤崎幹夫(手をつなぐ育成会の代表)
    (0854)45-2157
 ・西原倍子(地域の代表)
    (0854)42-2547

4 島根県運営適正化委員会
島根県運営適正化委員会は、「社会福祉法第83条」に基づき、各都道府県の社会福祉協議会に設置され、社会福祉、法律、医療などの学識経験者で構成される公正・中立な第三者機関であり、福祉サービスに関する苦情相談・解決に向けての支援(相談・助言・事情調査・あっせん)などを実施している機関です。
苦情解決に向けての話し合いが不調であったりした場合などに、直接、島根県運営適正化委員会に申出することができます。

  住所 島根県松江市東津田町1741-3(いきいきプラザ島根2F)
  電話 (0852)32-5913
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